小部 ( おおべ ) 漁港〜観音堂〜大角海浜公園

    小部 ( おおべ ) 漁港 〜 観音堂 〜 大角公園 ( 2-14-07-17 )


お天気が良くなったので 小部 ( おおべ ) 漁港近くの〜 旧野間郡
八十八ヶ所 第二十七番 観音堂へ さらに県道166号線から山道を大角の鼻へ
もうちょっと足をのばして波方港迄と・・・・・・・・・166号線まで下りたのですが
靄がかかって 景色はよくありません ついでに鴨池海岸へ寄ってかえりました。



小部漁港。


   
晴れていますが 漁港から見える 臍島 ( へそじま ) は 靄で水平線がぼんやりと





防波堤から。



風が強いので ちょっと怖いで〜す。



小さな島がかたまっているのは 弓杖島かな ?



         
前は 車に乗せて来てもらったので場所が分からなくてパッとゴルフをしている
老人会の方に観音堂のあるところを尋ねる・・・・・だいぶん行き過ぎていました。



観音堂は建っているだろうかと期待して・・・・・・・・まだでした。



観音様に手を合わせて。



ミニ西国三十三ヶ所観音霊場もお参りしました。





観音堂から大角の鼻への途中 半島四国八十八ヶ所 第五十二番 十一面観音堂
前まで来るとチョウチョが モントブレチア ( ひめひおうぎすいせん ) のまわりを
飛び交っていました ( 素早くて中々撮らせてくれません )

    






大角公園より。





波止浜港迄行こうと思ったけど 引き返す。



鴨池海岸へ寄り道 小部の方向を眺めてみる。



今日はぴんぼけの様な写真ばっかり。