県道15号バイパス星の浦〜波方線

郵便局へ行った帰り 県道15号線 来島どっく前から鉄工団地を横切り海岸線を
星の浦海浜公園前で国道196号線に繋がるバイパス道路が今年開通 ( じいちゃんが
完成を楽しみにしていたので ) あまりいいお天気ではなかったけど散歩がてらに・・・・・・

  
 郵便局へ行く途中 大西駅で急行待ち ( 単線の為 ) をしていた 6両編成の上り
 アンパンマン列車が新町の踏切を勢いよく通過して行きました。


  


 
 錆川 ( さびがわ ) に架かる 錆川大橋。


 
 鉄塔の右側に見えるのは重茂山です。
 鉄工団地を流れる錆川はその名の通り ( 鉄さび色 ) の川となっています。


 



 
 船溜り。


 
 錆川大橋。


 
 沖に見える弓杖 ( ゆづえ ) 島


      
      波消しブロックの上に イソヒヨドリが近ずいても逃げません。


   



 
 便利になりました。


 



 
 星の浦海浜公園。


 
 浜辺では・・・・・・・・・・・


       



   



       



   



 
 砂浜を歩き錆川大橋へ出て家に帰る 今日はちょっと歩き ( 15820歩 ) 過ぎたかも !!