陽だまりの丘〜妙見山古墳

近所の はり灸接骨院へ指圧に行った帰り藤山公園 ( 陽だまりの丘 ) の
梅の花は咲いているだろうかと足を延ばす。


 



   



 
 まだ3分咲きと言ったところでしょうか。
 お天気がいいので陽だまりの丘を後に 妙見山古墳へ向かいま〜す。


   
途中 考古資料館前にある 河津桜の蕾が膨らみかけていました。
目を凝らして・・・・・・・・・・・ よ〜く見ていると・・・・・・・・・・・ 一番咲き見っけた。


 



 



 



 



 



       
       今日は風が強く高い所では吹き飛ばされそうで〜す。


 
 左にめをやると お椀をかぶせた様な 怪 ( け ) 島。


 
 後ろを振り返ると 重茂山が・・・・・・・・・・・ 雪の残った重茂城跡。


  
 昨年10月1日 じいちゃんと登った重茂山頂上のベンチが・・・・・・・ひっそりと。

   
       2013年10月1日 重茂山・重茂城跡 ふれあいの森
ちょっとパソコンから遠ざかっていたら すっかり忘れてしまったよ〜年だね !!