ケアハウス 幸風園交流会

         ケアハウス 幸風園交流会


  
 9月10日午後2時より 紺原老人会のメンバーが ケアハウス幸風園を訪問
  園の皆さんと楽しい交流のひと時を過ごしました。



ケアハウス幸風園は国道196号 ( 今治街道 ) 沿いを少し入った静かな田園地帯
にあります。


      
   午後1時22分、少し早く着いた様です。交流会が始まる迄に
   まだ30分以上あるのですが、エレベーターで4階の大ホールへ。



4階大ホール。


   
一円玉の旅がらすを踊る別府千代子さんが控室でお衣装替えをしていま〜す。


    


    


    
    準備万端。あとは出番を待つのみで〜す。


   
午後2時、幸風園 片上さんの挨拶。


   
紺原老人会 井手上副会長の挨拶。 プログラム第1番、1円玉の旅がらすの紹介。


    
  八十八歳になる 千代子さん 一円玉の旅がらすのリズムに踊りを振り付け、
  健康の為踊り続けてきましたが今回後継者誕生 !! 御手洗紺原部落会長と
  ツーショットで登場。


    


   


   


   
   プログラム  2番、船みこし音頭 。


  
  井手上 光夫さん。     菅 佳光さん。      御手洗 稔さん。
        ⇒ 素鵞神社 船みこしの 幸風園・お渡り風景



プログラム 3番、社交ダンス 第一部。


   


   


    
社交ダンスクラブ代表の 菅 幸子さんは来年は八十歳だとか、
背筋もシャキット美しい姿勢はダンスのおかげでしょうか
( どう見ても七十九歳には見えないよ〜 )


   
第 5番、カラオケ 男性は 菅 佳光さん。女性は 大西の歌姫、古賀キク子さん。


   
   美しい歌声にうっとり・・・・・・・・・・・・


   
プログラム 第6番、社交ダンス第2部。


   


      


    
七十九歳の 幸子さん、ふたりの男性と踊り切りました お見事。



最後のプログラム 第7番、全員による合唱。



童謡 夕焼小焼と故郷 ( ふるさと ) を 楽しく合唱。


   
最後の歌は 東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を合唱。


  



   
紺原老人会からケアハウスの皆様に 細やかなパットライスのプレゼントです。


   



花は咲くの合唱を最後に ケアハウス幸風園と紺原老人会の和やかな
交流会が終わりました。
今日はお招き有り難うございます職員の皆さま大変お世話になりました。