幸風園訪問

         ケアハウス 幸 風 園 訪 問


  
  紺原老人クラブ恒例の 幸風園訪問は2年振り ( 九王・光生園と交互に
  訪問しています ) 幸風園の皆さんと 歌や踊り ( 盆踊り等 ) で交流を深め
  楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


   
   13:00 紺原集会所集合。 ( 自動車・バイク・自転車等は ここに駐車 )
   13:10 小雨の降る中を全員歩いて 幸風園へ向かいます。


  
  13:30  4階大広間へ。



幸風園の方々も 次々と大広間へ。


   
14:00 幸風園 管理・越智さんの挨拶。紺原・老人クラブ 井手上会長の紹介。



14:03  開会挨拶 井手上 光夫老人クラブ会長。 


   
続いて司会進行役の紹介。  紺原老人クラブ 竹中 龍之介副会長が務めます。


   
   1、 演舞 「 一円玉の旅ガラス 」 池田 愛子・御手洗 稔
   

   




        
   2、 ご当地ソング ( カラオケ ) 「 船折瀬戸 」 竹中 龍之介


   
   3、 ハーモニカ演奏  「 かえり船 」  田頭 勝利




  
  4、 紺原伝統芸能  「 船みこし音頭 」
  

   
   紺原・舟みこし音頭保存会有志


   
5、  カラオケ  「 祝い船 」  古賀 キク子



        
        6、  ダンス   管 幸子・森松 忠 組    


 
 私も83歳になりました。お互いに頑張りましょうと・・・・・・・・・・・・


 
 どこかから ハイヒール履いとるよと、囁く声を耳にする
 本当に 私も ハイヒールは無縁となりました。


  



7、 全員合唱 「 故 郷 」 「 夕焼け小焼け 」 参加者全員





 


 
 8、  盆踊り 「 炭坑節 」 「 木山音頭 」


 


   


 


   


 


   


 
 14:55  和やかな雰囲気のなか全てのプログラがム終了。
        お招き有り難うございました。


   
   最後に、御手 洗稔 大西老人クラブ会長 の閉会 挨拶。


    


   
   控え室でお茶とお菓子を戴き ちょっと休憩をして ・・・・・・・・・・・・


  
  15:20  幸風園を後に紺原集会所へ。