エミフル MASAKI ( 2013-08-11 ) 2

       科学で体験するマンガ展 2


 
左から、赤塚不二夫藤子・F・不二雄。 手塚治虫。石ノ森正太郎。藤子不二雄 Ⓐ 。
      ⇒ 科学で体験する マンガ展


 


         どらえもんの らくがきじゆう ! 実時間合成技術

  
  先ず最初は、どらえもんの らくがきじゅう ! 秘密の道具体験。


      
 付属のペンで 手元の画面にらくがきを描いて発射すると 「実時間 CG 合成技術」 
 によって前方の映像の中に同じ らくがきが・・・・・・・・・・・ 巧く発射出来たかな。


          みんなの声で アトムを目覚めさせよう

  
  係りの お姉さんが アトム誕生の説明から始まりま〜す。


     
     アトム完成。


     
完成した アトムに 声をかけて 目覚めさせよう。アトムー アトムー アトムー アトム〜


     
 「みななの声で パワーゲージを満タンに」 大きな声で、  アトム〜


    
 アトムは確かに飛びましたが、一瞬で シャッターチヤンスを逃してしまいました残念。


             004 ! 敵を発見し、倒せ !

  


     
     顔を左右に動かして・・・・・・・・・・・


     
確かに 戦っている シーンは見えるのですが カメラでは捕らえることが出来ません。



             怪物くんの変身

  


 


    
 ジェスチャー認識技術 ・・・・ 手を顔の前に 腕をグルグル動かすと ! アラ・アラ 不思議 !!


    


              魔法の鏡で 変身 !

 
 最後は ひみつのアッコちゃんのコーナー。



魔法の鏡の前で お巡りさんに なあれ !    向こうのお部屋で rikukun が 婦人警官に変身。


       
       yurinochan は、テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・・・・・・・・・


  
  可愛いウエイトレスに変身。


       
    kanachan は、鏡の前で テクマクマヤコンテクマクマヤコン 呪文を唱えて。


  
       お姫さまに変身で〜す。


    


    
 まだまだ 遊び足りないhinachan ですが。 最後に rikukun が くじ引きを・・・・・・


    
    外れでした 残念。


        
  kanachan の おじちゃんと、おばちゃんに おもちゃを いっばい買ってもらった
  rikukun です。
  子供達はまだ遊び足りないようですが、午後4時5分、そろそろ帰ることに。


    
    午後4時35分、済美高校前を通過。


    
    北条スポーツセンター 道の駅風和里前 国道196号沿いの砂浜。

    
       5時11分、風和里前で信号待ち。
       5時30分、大西の 一六で おみやげを。JA アシスタで買い物を済ませ。
       6時過ぎに、自宅に着く。
           

kanachan 達は 夕食の後 福山へ ( 明日は お母さんが仕事なので ) 帰って行きました。
hinachan は 大好きな おねえちゃんや おじちゃん、おばちゃんと バイバイしたくありません、もっともっと遊びたかった様です。自動車が見えなくなっても手を振っていました。
               〜また来てね〜