おんまく花火 ( 2013-08-04 ) 

            おんまく花火




     




おんまく花火は午後8時からです。久し振りに行こうか、人出が多いので止めようかと
迷っていると、 rikukun の パパが昨日 おんまく行列の後 飲み会があり ママが迎えに
行ったので、パパの車は 今治駅裏の駐車場に置いてあります。
午後6時30分、みんなで じいちゃんの車に乗り 港の近くで降ろしてもらって商店街を
歩き 屋台の お好み焼きや、かき氷を食べて おんまく花火の観覧場所へ・・・・・・・・・・・・・・
( 港から 市役所前までの 県道14号線は自動車全面通行止で、大通りが花火の観覧場所 )
ここでしばらく 花火見物を ( 打ち上げ場所に近いので 見るには 迫力があり綺麗のですが
写真を撮るには 建物や街路灯の光が邪魔に・・・・・・ ) 混雑すると困るので早めに帰り支度
( 足早に振り返りながら写真を撮る ) 午後9時最後の花火を市役所前交差点あたりでみる。
路地を今治駅まで歩き、ママの運転で我が家へ。
hinachan は 車の中で 花火綺麗だったね 凄かったねと感動していました。


    
   おんまく花火の開始時間まで 約1時間、みんなで 商店街を散策。


     
バルーンが いっぱい。hina うさぎさんがいいんだって。⇒ お店の中も素敵でした


     
  アッ、 バリーさん神輿 ( みこし ) だ。     バリーさん神輿の前で。


     
   きれいな おねえさんと ツーショット、緊張している hinachan で〜す。


     
いちごの かき氷 美味しそ〜。 ママの お好み焼きも美味しそうなので ちょっと !!


    



 



     



        
 午後8時、ドン、ドンドン大きな音を発てて、おんまく花火が打ち上げられました。


 



 


















華やかな花火があがつたと思ったら 建物と街路樹が 邪魔をして・・・・・・・・








      
8時33分頃、少し離れた場所で花火を見ていた ババから携帯で、渋滞になると困るから そろそろ帰ろうと連絡あり。










時々 後ろを振り返り、写真を撮りながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9時少し前、今治市役所前の国道317号交差点 ( 旧ロータリー ) の辺りまで歩く。

        
     



     



 
最後の花火を遠くで眺め 今治駅へ、みんな首を長くして車の中で待っていました。