日曜日の朝 

          ツバメが来たよ ( 2013-05-12 )

何時もは騒がしい表の通り ( 信号機の有る三差路 ) も 日曜日なので 静かです
チイ チイ チイ、雀かな ? 鳥の声が裏の方から聞こえてきました。
    
カラスに襲われてから何年かは巣のまわりを飛んではいましたが巣作りはしませんでした


    
一羽のツバメが電線で見張り番。 もう一羽のツバメは長い間巣の中で何かしています。


         
しばらくして巣から飛び出すと 電線のツバメと一緒に何処かへ仲よく飛んで行きました。


   
 空には お喋りなスズメ。        下を見れば 小さな花に 小さな虫。


    
緑地帯のチュウリップも終わり、アイリスの花が咲き始め通る人の目を楽しませてくれます


    


         


    
    しばらく楽しめそうです。