椿一輪展

日にちが前後してしまいましたが 2日土曜日に温泉大好きな hina を連れて
石鎚ハイウェイおあしす館に隣接する椿温泉に、
ちょうど 2日・3日と椿一輪展が催されていました。

           椿一輪展 ( 椿交流館・椿ハウス ) 


 
珍しい椿の一輪ざしが展示されていました。 hina が一緒だとゆっくり観賞出来ません !!


        
椿ハウスの入り口に、小松姫 桃色の一重、筒咲き、太めの筒しべ、小〜大輪 ( 小松町 )


    


       


   


    


   


    
椿ハウスを出ようとすると、とおせんぼ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


    
     お茶席へ。


   
お茶席で、お茶と 和菓子を いただきました。


    


    


    
     椿交流館へ。


    


    


    


   


    


    
もう12時半過ぎ、おなかが空いたので カフェレスト・シャラへ。


   
hinachan は 肉うどん、ジイジとバアバは鍋焼きうどんです。


    
     アイスは 温泉から出てからだよ。


    
展望デッキに 足湯が、 hinachan は タイツだから駄目だよ、これから温泉に入ろうね。


 

 2010年 椿一輪展         2011年 椿一輪展