Hinachan と お詣り 4

         素鵞神社( 2013年1月3日 )


         
主祭神  須佐之男 ( すさのをのみこと )  稲田毘売命 ( いなだひめのみこと )
弥都波能売命 ( みずはのめのみこと )         素鵞神社由緒
由緒 文禄3年 ( 1595 ) 9月5日創祀。  旧越智郡八町村より、名主 井手宗兵衛 二男
藤佐衛門が野間郡紺原へ分家、三男清右衛門は同郡新町へ分家し、名主より庄家役を
仰せつけられた代々の氏神社であるので紺原へ分祀産土の社とした。 ( 愛媛県神社庁より ) 

   
 
じいじは車で上の駐車場へ。Hinachan と ばあばは石段を上ります。


       
       新しい大鳥居


    
     危ないから手をつなごうとすると、自分でと言って一人で上ったよ。


   


    


    


    


    
    お賽銭を投げると カチンと音がしてコロコロどっかへいっちゃった。


 
風が強くて雪がひらひらと舞いだしたので、急いで自動車に乗ると寒かったねだって。


 
お家に帰ってお昼ご飯を食べ、二階へ上がったのかと思っていたら ばあばのペットで
寝んねしていたよ、いーっぱいお詣りして いーっぱい歩いたので疲れたんだね。