千光寺 ( 2012-04-01 )

          千光寺観光 ( 2012-04-01 )

 
千光寺は今治の帰り道途中にあるので 桜見物に。 蕾は堅く見頃はまだまだ先の様です。

   
だれが一番似てるかな。

   
今時の子供は サザエさんより ワンピースの方が いいようです。

   


    


   


       


   
Hinachan が見えないと思ったら オサルさんの所でした。

    
    早く早く みんなが待ってるよ。

   


    


    
    鼓岩 ( 通称 ボンボン岩 )

   
Hinachan も ポンポン叩きました。

    


   
おじちゃんも おばちゃんも ポンポン。

    


    


 


    


   
Rikukun は にこにこ地蔵さんに お参り。

    


   
左、 三重岩。 右、夫婦岩 この岩の前で二人が合いを誓うと願が叶うといわれています。

 


 


    


 


 
玉の岩、鳥帽子岩と呼ばれ周り50米 高さ15米あり千光寺第3の巨岩と呼ばれている

         


    
鏡岩、昔 玉の岩や太陽、月の光を反射させていたと伝えられる ( 合図又は宗教上の為 )

   


 
午後5時40分 Kanachan 達と別れ しまなみ海道を我が家へ向かいます。
お陰様で とっても楽しい1日でした 有り難うございました。