新四国曼荼羅霊場 第 三十六番 栴檀寺

         新四国曼荼羅霊場 第三十六番  栴檀

四国遍路で高知へ行けなくなった じいちゃんは暇つぶしに 図書館へ行き帰って
るなり 藤山公園のソメイヨシノが咲きかけてるので、私が行こうと言っていた
実報寺と栴檀寺へ行くから早く支度をしろと言う・・・・其処へ ちょうど入園式から
帰った Hinachan に 見つかり一緒に お寺詣りと桜見物に。


 


 
じいじ まって〜。


    
石段で アリさんを見つけ ♪ あんまり いそいで ごっつんこ ♪〜
しばらくありと遊ぶ Hinachan


   
Hinachan も お賽銭を。               あれ ? 鈴が鳴りません。


    
    じいじと一緒に、やっと鈴の音が。


 
              
栴檀寺 本尊 薬師如来 御影         2012年4月4日 ( 朱印のみ )


   
奥様から いただいた お菓子を 嬉しそうに かかえている Hinachan で〜す。


    


 
枝垂れ桜が咲き始めています。


    


   
お顔が見えないよ。             ぐるりっとまわって見ると・・・・・・・・


    


   
あっ ! パワーショベルだ〜と走りだした Hinachan


    
    世田山・奥の院登り口辺りは工事中です。


   


 

孫達と 2011年4月4日新四国曼荼羅霊場 栴檀寺 参拝
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。