手土産

1月8日は仙遊寺の「厄とばし」の日。昨年始めて見る厄とばしの行事に感動したものの
火渡りは勇気がなくて参加出来なかったので
今年は絶対に挑戦 ( 大袈裟かな ) しょうと思っていたのですが・・・・・・・
今日松山へ帰る娘に お土産は何が良いかと尋ねると、
母ちゃんの 具のイッパイ入った稲荷寿司が良いという
( 本当は何か適当に買って済まそうと思っていたのにね )
昨夜 少し下ごしらえをして 今朝早くから10パックの お稲荷さんを作り、
9時過ぎに じいちゃんが松山まで送って行く、
往復2時間、 時間的に仙遊寺へ行くのは無理かも 知れません
仕方がない来年の 楽しみに取って置きましょう残念・・・・・・・・・・・・・・・・。       
と思っていたのですが、じいちゃんから 少し遅れるかも知れないが
お参りの支度をしとけ」と電話が有り、11時10分無事仙遊寺へ送ってもらう。