今治市玉川ふれあいの森 〜 ゆきだるま 〜


天気予報によると今治地方は雪、今朝は雪かなと・・・・・・・雨でした。
今日は寒いので温泉にでもと 鈍川せせらき交流館へ、途中 山の上の仙遊寺の屋根に
雪が積もって白く浮き上がって見え、玉川や朝倉の奥深い山々は真っ白い雪化粧でした。


               
誰の思いも一緒なんですね、駐車場は満車、道端に はみ出して ( 普段でも止めている
人も居ます !! )


               
お風呂の中は 祭日も重なってか、芋を洗う様な大入り満員状態でした。


               
じいちゃんの 散髪をしてから温泉へ出掛けたので せせらき交流を出たのが午後4時10分、
雪景色が見たくて鈍川渓谷へ。



                    
ふれあい橋の 足跡は ちょうど半分位のところで折り返し 恐かったのかな。



                  
水源の森橋の前に、ぽつんと 〜ゆきだるま〜


              
もう遅いので誰も居ないかなと・・・・・ ふれあいの森「森林館」の前で子供の声が。


                   
あちらこちらに 雪だるまの 置き土産。


                  
雪だるま作り おて手が冷たいね、ガンバレ、ガンバレ、だんだん大きくなつたよ。


               
そろそろパパが 上に乗っけます。


   
どっこいしょと。                わーい やつと ゆきだるまが 出来たよ。


                   
Hina と同じ位かな? 腕白そうな男の子、おて手で ちょこんと押すとせっかく作った
頭でっかちの ゆきだるま壊れてしまったね残念、でも とっても楽しそうでした。