大角海浜公園 ( 水仙 )

         水仙・大角海浜公園



網島天満宮からの帰り大角公園の入り口に 水仙の花が咲いていたのを思い出して。
水仙は まだ 3分咲き これから 2月いっぱいが見頃になりそうですね。



上の方で、ブルンブルンとチエンソーの様な音が響きます、公園の お手入れですね
駐車場に今治市と書いた軽四貨物が止っていました 寒い中御苦労さまです。


   


   
一重と八重咲き、綺麗な花をつけていました。
我が家の 水仙は、まだまだ 葉の成長過程。



ここから磯場に続く遊歩道を、じいちゃんは自動車で、
展望台下の休憩所で 落ち合う事に。


  
大きなエンジン音を響かせて 漁船が 目の前を通過。




漁船は何所へと 追っかけて クジラのモニュメントの見える場所まで。



ずーっと遠く中央辺りに、しまなみ海道のなかで最初に完成した 大三島橋が見えます。



  
 大きなタンカーは 海中から ニョキーと 立っている棒 ( 柱 )
メートル立標に近ずいて。



昔 約十軒の家が建っていた千間磯灯台の向うを通り抜け やがて見えなくなりました。



人っ子 ひとりいない冬の海、風に飛ばされそうになりながら 防波堤の先まで、オ〜寒い !!




約30分 寒い中を 駈けずり回りました ( 年甲斐も無く ホント馬鹿だね )