じいちやんの 初仕事・・・・・

 朝も 早よから、じいちゃんは 神棚の古い神札を おろし、正月飾りを片付けて、大井八幡大神社へ。                                     神社の石段上り口左奥の古神札納め所は、お札や、お守り、お飾りが もう山の様に積まれていました。                                  どんど焼きの日迄、雨が降らないと良いですね。
 鏡餅は、味噌仕立ての お雑煮に、Hinaちゃんも小さく切って小餅 1個分位を 美味しそうに食べ、偏食の有る Riku君は きな粉餅に。                  いつか 皆んなが同じ物を一緒に食べられる日が来ると いいな。