.

             イモ掘り ( 2009-11-02 ) 


☆Rikuの熱も下がり平熱に、今日は 亥の子の集い(もう一番亥の子の季節に) と、楽しみにしていた イモ掘りなど、ママと元気に幼児園へ。                                            Hinaはパジャマのまんま、じいじと散歩に行ったまま帰りません。仕方が無いので、幼児園のすぐ傍、橋を渡った所にある サツマイモ畑へ行くと、大勢でイモ掘りが始まっていました。
***               ☆Riku君もママと一緒に、おいもの周りの土を頑張って、掘ってまーす。
****               ☆こんなにイッパイおイモが、すごいね。  はいピース、先生が写真を撮ってくれました。
****               ☆Riku君の、お顔よりデッカイおイモさんだね。
****               ☆いつの間にか、Hinaちゃんもパジャマのままで、じいちゃんと現れ?ました。
***               ☆お友達も、みんな とってもたのしそう。
***

***

***

               ☆Riku君が幼児園から おイモを7個(家族の人数分) ひとつ、ふたつ、と数えながら帰ってくる。 さっそく夕飯の1品に、おイモの天ぷらを、僕が掘った おイモ おいしいねと、ニコニコ(^−^)笑顔で、イーッパイ食べました。