パン作り 2008-8-10

              パン作り ( 2008-08-10 )

お昼はパンにしようと言うので 早速材料を買出しに アンパン・チョコロールパン・チーズパン・ピザ さて上手に出来るかな。 まずは生地作りから

  



粉合わせから1次醗酵までは ちびまるくん(機械)におまかせ分割・まるめ・ベンチタイム・成型・仕上げ醗酵・焼き上げとなります。

チョコペンで お絵かき どんなに焼き上がるかな
  

  

    
最後の仕上げ 焼き上げ 待ちきれなくてオーブンの中を覗いてるよ


やっと焼き上がりました

  

  
おいしいね、食パンとロールパンしか食べられなかった りっ君 自分で作ったアンバンを1個ぜーんぶ食べちゃいました。

[
リクエスト生地の上にピザソースを塗ってタマネギ・ピーマン・トマトのスライスをのせて最後にチーズをたっぷり、美味しいピザができました。

最後は大好きなチーズフランスバンおいしいね。

お腹がイッパイになったので お庭で腹ごなし