見頃は過ぎていましたが・・・・・・・・・

       藤山健康文化公園・菖蒲園

 

 
 何度も藤山公園の菖蒲園へ行きたいと思いながらも、最近は食料の買い出し以外腰が
 重く中々行くことが出来ませんでした。今日は、公民館でフレッシュ教室 ( 体操 ) の
 帰りに寄り道をして菖蒲へ・・・・・・・ ! 残念、グズグズしい居る間に菖蒲の花は見頃を
 過ぎていました。曇り空の中 残っている菖蒲の花を探してカメラに・・・・・・・・・。

 

   
  今日は、上の恋の池から水路を伝わり皆廻池へ流れる落ちる循環式ポンプが作動して
 いないので水が溜まっていません。

 

  
  黄菖蒲 ( キショウブ ) が沢山残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

     

 

 

 

 
 序でに寄り道をして紫陽花園へ。

 

    
    登り口のアジサイいの花

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  
  紫陽花も大きく成長しましたがアジサイの花は上の方から咲くので恋の池から見上
  げると、まだ殆んど見ることが出来ません。満開になるのを待ってもう一度・・・・・・
  やっぱり序でに・・・・・・・・・は、駄目ですね。