環境美化作業

      紺原老人クラブ 集会所草刈清掃作業

 

  
  6月7日 ( 水 ) 8時30分より  紺原老人クラブ恒例の環境美化作業が行われました。
  昨年同様、紺原集会所の敷地内草刈清掃・枯れ木の伐採。今年は集会所の2階トイ
  レ掃除なども頑張りました。参加者は  男性 6名 女性 9名 計15名でした。
  清掃作業のあと役員会 ( 役員のみ )

 

 
 8: 15  清掃作業は8時30分からですが、皆さん作業に取り掛かっています。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  
  8: 30  竹中老人クラブ会長の挨拶で清掃作業再スタート。

 

  

 

  

 

    

 

  

 

  

 

  
  2階のお掃除

 

    
    トイレ掃除

 

         

 

 

  
  2階ではブルーシートを敷いて 週2回輪投げの練習をしています。

  

    

 

  
  集会所2階からの風景。

 

  

 

  

 

  

 

  
  軽四でゴミ置き場へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

 

  

 

    
    溝もきれいになりました。

 

    

 

 
 枯れ枝の伐採。

 

  

  

        
        下の方から鋸で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
  途中に枝の重さでバサッと倒れてしまいました。

  

  

 

  
  枯れ木の処理・・・・・・・・・

 

  

 

  
  階段も上から履き下ろします。

 

  

 

  
  ゴミは軽四の荷台へ。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  
  ゴミや枯れ木は全部積込終了。

 

  
  お茶とお菓子が配られます。

 

  
  一休みして

 

  
  9 :  25  解散。お疲れ様でした。( このあと集会所で第2回役員会 ) 役員のみ