徳島からの贈り物

               徳島から野菜の贈り物  

    
    買い物から帰ると留守の間に Kengisan からゆうパックが届いていました。

 

    

 

    
    2階にもおすそ分け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    

    
    残りは吊るして、いる時に使いま~す。ありがとうございました。

 

      JA アシスタ・土佐刃物店頭販売

  
   Aコープおおにし アシスタで刃物屋さんの店頭販売をしていました左の通路側には
  大きな電動と石が回っていました。1本500円で研ぎますよと・・・・・・。
  昨年の暮れ荒物屋さんに切れなくなった包丁を2本出すと1600円、もう2本共
  切れなくなり、取あえず30年前に買ったお気に入りの包丁を研いでもらいました。

 

  
  包丁Ⅰ本研ぎに出しました。

 

    
    最初は電動砥石で・・・・・・・・・・・・

 

    
    刃物用砥石で仕上げます。

 

  

 

     
     1本500円也の切れ味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     
     今夜は、気持ちよくお料理が出来ました。大切に使おうと思います