新鮮なゴーヤが届きました

         新鮮なゴーヤが届きました ( 2017-08-21 )


   
 お陰様で今年は沢山のゴーヤをいただきました。ゴーヤと言えば今まで
 ゴーヤチャンプルしか知らなかったのですが、佃煮の作り方を教わり
 その美味しさの ( ナスやキュウリ・ちりめんじゃこ等をアレンジ ) 虜に。
 毎朝飲んでいる野菜ジュースも夏になるとブロッコリーや明日葉が少な
 くなり、代わりにゴーヤを薄切りにして凍らせシャーベットジュースに
 して飲んでみると、またまたその美味しさにハマってしまいました。
 何が良かったのか、飛蚊症がほとんど気にならなくなりました。
 ゴーヤの佃煮は この間 Kanachan が全部広島へ持って帰ったので早速
 沢山作ってストックしています。 
           Kenjisan・Takakosan 有り難うございました。