桜 ・ 藤山公園 皆廻池の映り込み

       桜 ・藤山公園 皆廻池の映り込み


  
  今年の桜は咲くのが遅く 咲いたかと思うと雨が降り続き 一番美しい時期を
 見逃してしまいました。 皆廻池に映る桜も美しいのですが ここ数日風があり
 池にはさざ波がたっています。風の止むのを待っていましたが 突然雷が鳴り
 天気が急変大雨になり 残念だけどもう今年は駄目かと諦めていました・・・・・・
 暫らくすると雨と風が止んだので急いで藤山公園へ行ってみました。
       〜 映り込みはありましたが曇り空で美しさはイマイチ !! 〜


  
  16:23  親水広場へ、どんより曇り空ですが写り込んでいるようです。


  
  親水池の周りを歩いてみます。


  


  


  


  
  花びらが花筏に。


  


  


  


  
  皆廻池を一周廻って親水広場に。


     
  皆廻池からポンプで恋の池へ汲み上げられた水は石組みの水路を通って
 しょうぶ園を潤おし滝になって落ち水路を通り親水広場から皆廻池へ戻ります。


      
      何がいるの ?・・・・・・・・・・


     
     タニシとアメンボウがいたんだって !!


  


  


  


  


  
 今年の桜もこれで見納め 明日はクワハウスの芝ざくらウォーキングで西条へ。
 この写真を撮って3枚目何故でしょう 急に 「 カメラエラー 」 の表示が出て作動
 しなくなり修理に、幸か不幸か来月5月が、5年保証のギリギリセーフでした。