藤山公園へ凧揚げに

            藤山公園へ凧揚げに ( 2016-02-28 )


 ばあちゃん この ぐにゃぐにゃ凧 学校でよく
揚がったよと( ネコ・家・木・お日様 ) の絵を
描いた教材の凧を持って帰りました。
じゃあ 日曜日に藤山公園へ凧揚げに行こう
ねと約束。でも生憎今日は朝から深い霧です
午後からは何とか視界もよくなり買い物に行く
ついでのママの車に乗り藤山公園へ。
はてさて Hinachan の 凧は上手く揚るかな ?


   
午後1時43分、凧を持つて出発しまーす。 公園に着くと待ちきれなくて駆けだした


   


           
           風に乗って凧は上手く揚がっています。


   


 
 広〜い 多目的芝生広場をあっちへ行ったりこっちへ来たり、凧揚げ大成功 !!


   
凧の絵は 家の いたずら ミミちゃんを描きました。


     


     


   


   


          


   
   ヤッホ〜 Hinachan は何か見つけたようで〜す。


      
      大好きな 犬がいました名前はミユちゃんだそうです。


      


   
ミユちゃんにおやつを・・・・・。         べちゃぺちゃになつた手を洗います。


      
      藤山歴史資料館前の川津桜。


   
   歴史資料館に入ってみたいと言うので・・・・・


      
      観覧券を購入。


   
          妙見山古墳のデーター ( パンフレットより )  ⇒ 拡大


 
           第一展示室と第二展示室 ( パンフレットより ) 


   
第一展示室と第二展示室を見学。


           
           伊予型特殊器台の組み立てに挑戦。


   
こんなにバラバラにして組み立てられるかな。磁石なので簡単に組み立てられるよ。


           
           パズル完成、楽しかったね。


   
   川津桜園へ。


           


   


   


   


           


   
今日は川津桜の遊歩道を降りて、妙見山古墳へは 西寄せ山道から上ります。


           
           疲れたので 飴を口に一休み。


     


     


   
係りのおじさんが まだ5分あるから見てもいいよと。  ちょっと覗いてみました。


   


 
 大西小学校の体育館も見えるよと。


   
何かいるよ、これなあに言うので覗いてみると !!   ボウフラ ( 蚊の幼虫 ) でした。


   
   帰りは北側から多目的芝生広場へ下ります。


   
急な坂道ですが近回り・・・・・・・・・・・


   
   多目的芝生広場へ。


   
   お兄さんが シャボン玉をしています。


   
優しいお兄さんが Hinachan にジャンボバブルスを貸してくれましたが・・・・・・・・


            
        上手くシャボン玉が作れないね、壊しちゃったのかな !!
           

    
    大丈夫、大きなシャボン玉が飛んでるよ。


         
         帰りは 二人で歩いて帰ります。


   
大西駅裏の、恵比寿神社、中原・政所集会所前で。のどが渇いたと自動販売機へ。         


   
   鳥越橋を渡ると お家はもうすぐ頑張ろう。
今日も い〜っぱい ふれあいがありました。4時25分、自宅に到着よく歩きました。