陽気に誘われて

             陽気に誘われて ( 2015-01-27 )

   
   
昨日の雨が嘘のように外に出るとポッカポカ・・・・・・・・・家にいるのが勿体無いと
藤山健康文化公園の陽だまりの丘へ ( 2月9日の 小さな々蕾は咲いているかなと )



水道橋の向こうに 妙見山古墳がチラッと見えています。


   
陽だまりの丘は後回しに、藤山歴史資料館横の斜面に 蠟梅 ( ロウバイ ) が満開です。


      



   
   ふじやま歴史資料館屋根の天水瓶 ( てんすいがめ ) と蠟梅



山茶花 ( サザンカ ) も見頃です。


     
   斜面の河津桜の花芽です 咲くのが楽しみですが まだまだ先の様です。


          


          





山茶花 ( サザンカ ) 伝いに・・・・・・・・・・

          
          
     ここを真っ直ぐ登ったら もしかして 妙見山古墳へ行けるかもと・・・・・

          


          



    


   
腐葉土のような落ち葉に足を取られながら前に進みましたが・・・・・・・・・・


          
古墳はそこに見えているのに これ以上前に進めば危険なので引き返すことに。
行きは良いよい帰りは・・・・・・・・降り口が ?


          
          古墳へ行くのは諦めて、やっと元の場所まで降りました。



日本庭園。


          



日本庭園を通って・・・・・・・・・


   
   陽だまりの丘へ。


   


   
   水道橋へ寄り道。



          
          藤山古墳。


          






          
          よく歩いたつもりでも 4061歩、まだまだ歩かなくては。