hinachan の お手伝い ! !

         hinachan の お手伝い  ! !  ( 2014-10-1 )


         
2階から下りて来た hinachan 「 ばあちゃん グラタン作ってくれた」と・・・・・・
昨夜はグラタンでした hinachan も食べたかったと言うので「あしたね」と約束
忘れた訳では無いけど 2日も続けてグラタンではと別のメニューに・・・・・・・・・
仕方がない 有り合わせの材料で hinachan と一緒にグラタン作りの始まりで〜す。


   
玉ねぎのみじん切りとひき肉をよく炒め 火を止めてから パウダー ( ミートソース味 )
水、牛乳を hinachan こぼさず上手に入れました。
焦げない様に とろみがつくまで一人でかき混ぜてグラタン皿に入れました。


           
           次は チーズとバターをのせるよ。


   
チーズをパラパラ。              バターを ポンとのせて。

      
    
     天板に乗せて電子レンジに入れます。


      


    
    
    グラタンにセットをして。出来上がるまで パパとお風呂へ。


    
    お風呂から上がった hinachan 美味しい おいしいと食べています。


    
    今日 前歯が2本抜けました。


    
    後片付けをして部屋に入ると・・・・・・消したはずのパソコンが !!


    
こういう事に・・・・・最近 ばあばの パソコンを占領、ブログが進まない訳だよね。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

rikukun は今朝 大きな 々 バックを肩にかけ 大三島然の家に出発しました。