再び最初から挑戦 ( 2012-01-29 )

四国霊場八十八ヶ所新四国曼荼羅霊場よりも、旧野間郡 ( ごおり )
四国八十八ヶ所郡中四国―は道標が無いので お参りは難しい、電話番号の載っているお寺は カーナビで行けるのですが、
特にお堂は ( 観音堂地蔵堂文殊堂、阿弥陀堂、薬師堂、大師堂 等 ) 探すのに一苦労、同じ所を行ったり来たり、
とんでもない所へ踏み込んだりと 言い出しっぺの じいちゃんが 何度も何度も もう止めて帰ろうと言う、
でもせっかくやり始めたのだから、焦らず急がず ゆ〜っくりと お参りを続けていきたいと思います。
今日は最初の第一番寺(種子村)の圓城寺から、上の本を参考に それでも解からない所が多いので、所の方に尋ね々
( 何人の方のお世話になった事でしょう ) やつと第十一番献珠院まで11ヶ寺を参拝する事が出来ました。