藤山公園〜のまうまハイランド

2〜3日続いた雨もようやっと上がったので、洗濯機の調子が悪いまま1年半
( 1度の洗濯で 3〜4 回エラーがでる、時々正常に洗濯出来ることもある )
そろそろ買い替えようと、家電量販店へ。その前に もう そろそろ梅の花
咲いていないかと ( 昨年は 1月24日 ぼちぼち咲き始めていました ) 藤山公園へ
寄り道。此のところ 寒い日が続いたせいでしょうか 梅の蕾は まだまだ堅い。

 
藤山歴史資料館裏の斜面に蠟梅 ( ロウバイ ) が咲いていました。

    


   


    


    


 


    
    のま馬さんは咲いていないかと、又々寄り道。

 
梅は咲いていませんでしたが、まきば館手前斜面に 河津桜が ほころびかけていました

   


    


   


    


 


    


 


    


   

   


    


   


 


    


   
今日も朝早くから家族連れで 賑わっていました。   野間馬の記