新米

何時もの お百姓さんから 新米が出来ましたと連絡が有ったのですが、
じいちゃんも30Kの米袋を何個も担ぐのは ちょっと無理なので、
パパの休日を待って Hina も 一緒に朝倉へ。
   
よいしょよいしょ、Hinachan も お手伝い ?  
おばあちゃんと仲良しになりました。


  
早速 旧Aコープ前の精米機に。  Hinachan は すごーく珍しそううに見ています。


 
精米を 待っていると 御夫婦のお遍路さんが 挨拶をして
通り過ぎて行きました。
ここは遍路道、 左に曲がると大西駅、突き当りの三叉路 鴨頭医院前には、
新旧2基の道標が 延命寺右を指しています。
あと4.1k まだまだかなりの道のり 頑張ってください・・・・・合掌・・・・・