市民の森 オオオニハス

       今治市民の森・オオオニハス ( 2011-08-31 )


長かった夏休みも 今日でお終い Rikukun も 最後のラジオ体操に行って
ご褒美のお菓子の入ったレジ袋を提げて帰って来ました、明日から学校です。


 
買物のついでに Hinachan を連れ 久し振りにオオオニハスも見たくて 市民の森へ。


   
サルスベリが綺麗に咲いています。


   


 


   
蓮の花は夕方になると花弁を閉じるんですね トンボがいたよ。


 
オオオニバス 咲いてるかな。


        
         ⇒ オオオニバスの説明板


   
時刻は 午後3時12分、 開くのは今夜でしょうか ? 。


 
橋の向こうから じいちゃんが、思わず 勿体無いと声にでる、hina は喜び駈け出した。


   
アイスおいしそ〜 。              橋の下には 鯉や カメさんも居ます。


    
売店前で鯉のぼりの風車に 頬っぺを 膨らませ フーフーと。鯉の餌も売っていま〜す。
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
11時頃に そろそろ咲いているかと・・・まだですね、もう少しと言ったところ。