藤 ・  長福寺 ( 2011-05-05 ) 2

                藤・長福寺 ( 2011-05-05 )

昨日 飾り付けの途中だった 花御堂 ( はなみどう ) どんなになっているでしよう。

 
大熊寺から西条の 長福寺へ、もう老若男女 大勢の人がお参りに。


 
本堂では10時から「はなまつり」降誕会法要が、耳慣れた 般若心経が 快く響いてきます


   
張り子の像さんの上に花御堂が綺麗に出来上がっていました。


   
大人も 子供も み〜んな優しいお顔で、お釈迦様に甘茶をかけていました。


 


   
リナリア ( ひめきんぎょう ) に アゲハ蝶が何処からか飛んで来て。


 


   


 


   


 
藤棚の向うには梵鐘が。


 
注目の1株、頑張って咲いているね の声が。


 


 


   


   
   

   


   


   


 
五月も展示されていました。


   


   


   
お茶席には 写真の展示もしてありました。


 


 


 
地域の方の お心使い、とつても 暖かみのあるある素晴らしい お寺さんでした。