カテーテル手術

3月22日は 済生会今治病院で じいちゃんの カテーテル 手術 ( 美馬 Dr には昨年
1月5日心臓の枝分かれした細い血管にステントを入れる手術をしていただきました ) の
予約日。   今回は足の細くなった血管にステントを入れて血液の流れをスムースに
する手術です。

 
午前10時の受付ですが 9時30分に 済生会今治病院に到着、受付を済ますと
ボランティアさんの 案内で 西棟3階 休憩所に案内していただきました。
( 先ず体重と身長の測定 )

   



10時20分 ナースステーションで 担当の看護師さんの ( 田頭さんは 昨年もお世話になった とっても優しく笑顔の素敵な看護士さんです ) 入院診療説明を受け、 10時32分病室へ。手術は12時から始まり じいちゃんは 7人目、 4時過ぎになりそう、退屈なので散歩に。


   
道路を挟んだ病院の前に 白い木蓮の花が 咲いていました。
花言葉は・・・・・恩恵、自然愛、自然への愛。


午後4時30分1階の ネアンギオ撮影室ドアーの奥へ。5時40分 無事手術が終わりました
主治医の美馬 Dr には お会いできませんでしたが 本当に有り難うございました。

  
6時40分頃 ママが Rikukun と Hinachan を乗せて病院まで迎えに来てくれました。
じいちゃんは 病院で 一日お泊りです。