退院の筈でしたが !!



午前10時頃 病院の じいちゃんから電話、受話器の向こう側から どうなっとんか 足が腫れて 痛とおてたまらん 今日は 帰れそうにないと 楽天的な じいちゃんにしては 悲痛な声が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・午後3時半頃 着替えを持って病院へ行くと ちょうど MRIの 検査を終えて病室に戻ったところでした。                                        如何した事か 手術をした方の膝から下がパンパンに腫れて立つことが出来ない状態です。4時30分 主治医が検査結果の説明とエコー検査の為 再びエレベーターで1階処置室横の部屋で色んな角度から撮った映像を見ながらの説明を ( 輪切りにした 脹脛は 右足と比べると倍近く太鼓の様に まんまるです ) 昨日のカテーテル手術で膨らませた動脈の血管は血流も良くなったのですが 何かの拍子で枝分かれしている 細い血管が破れ血液が溜まったのではと、今切って出すと出血が止まらない恐れがあるので、様子を見ながら自然に引くのを待ちましょうとの事でした。