朝倉〜朝倉ダム・緑水公園


朝倉へ来ました。後ろには2008年8月山火事で焼失した笠松山が、山頂にかけて
地肌が白く現れているのは登山道でしょうか、
石鎚山系から燧灘を 一望できる歴史のある笠松山に1度登って見たいものです。

    
稲刈りも まだ半分程度の進み具合の様です。

              




    



彼岸花や、ヒマワリの花が いっばい咲いていたね。

   
朝倉ダムに来ました、今治の農業用水約1,000ha の水瓶、でも殆んど水が有りません。


ダムの反対側下流を覗くと、湖畔緑水公園が。


    
おーい。小さい おともだちが、こちらを見ているよ。


この先の こんもりと茂った木立の中に遊歩道が有ります。


緑水公園遊歩道の入り口、じいじは無理かな?、Hina と2人で下りて行きます。

    
いち・に・さん・し・ご、と 数えながら ばあばと おて手をつないで頑張ったよ。



おともだちのラケットを借りて・・・・・・ 水に入れては駄目だよ。

    
綺麗な水に 鯉が元気に 泳ぎ回ってます。


Hinachan の これは?、これは?が 始まった。コイ、コイと言いながら見てるよ。


Niida-Hina 満2歳5ヶ月、トントン板橋 おて手つないで渡ったよ。


    
池を 辿っていくと、渾々と湧水が お池に流れています。Hina も おて手で すくって。


あの上から下りて来たんだよ、今日は いーっぱい歩きました。