盆踊り大会

              盆踊り大会 ( 2012-08-15 ) 



午後7時より大西公民館前広場で、盆踊り大会が行なわれました。何時もより早い夕食を
済ませ、6時30頃 隣接している大西町老人福祉センター駐車場に車を止める。

屋台はまだ準備中です。
    



オープニングは、子供達の 荒神太鼓から。

Hinachan も、太鼓のリズムに合わせて、トントントンと。
    
櫓下に用意された「うちわ」を 片手に、いよいよ盆踊りの 始まりで〜す。


    



    





Hinachan は 太鼓を そーっと 叩いてみました。トントントン、踊りの音頭に吸い込まれていきました。トントントン 何度も何度も おて手で たたきました。

ここらでちょっと一休み、Rikukun は もう金魚すくいを ( アッと言う間に紙が破れて・・・・・でも、おじさんが 欲しかった黒い出目金と赤い金魚2匹 袋に入れてくれました )


    


    


    


    


    


    


    


     


    


     


    


    




ちようど 公民館の上あたりに、お月さまも顔を出して。