花文字

        藤山健康文化公園 (2010-05-02 )

久し振りに大西図書館へ、近くにある藤山公園の、かいもり池土手に
赤いツツジ花文字が見えました。


もう所々緑の新芽出ていて、来るのが少し早ければ もっと綺麗だったでしょうね。


藤山公園を 車で、皆廻( かいもり)池土手に出る、池の上の丘を左に上れば 妙見山古墳
後方には 重茂山が見える、足元の 右斜面は 赤いツツジの花文字です。


藤山歴史資料館の庭にある、若葉色の モミジと赤いモミジの葉が 絶妙なコントラスト。


資料館の庭から、皆廻 ( かいもり) 池の左上 藤棚に薄っすら色が付き始めました。



去年公園の小高い所に シャクナゲが咲いていた事を思い出す。

   




脇の遊歩道を、楽しげに 親子連れが通り過ぎました。


              





楽しそうに遊ぶ親子連れ ( じいちゃん はばあちゃんも ) 相変わらずの人出てす。