横峰寺への道


じいちゃん 当面の目標は 横峰寺へ歩いて登り お参りする事です。まだ何時行くかは分かりませんが登り口まで行って見ました。
60番横峰寺 2.2Kmの標識に未知への不安を感じていると、中年の男性が石段を下りて来る 汗を拭き々今度 富士山へ登るので足の慣らしの為に往復2時間を掛け横峰寺へお参りを、自分も足の手術をして足慣らしに歩いてると聞いて、人の3倍の時間をかけて登れば行けると、じいちゃんも自信がついたようです。









   
300メートル位上り 引き返す。          ひと汗かき、湧水で喉を潤おす。
山奥へ入れば険しい遍路道が続くので途中でアクシデントが起きても 助けを呼べる所では無い、充分な健康管理が必要ですね。