2010-04-12から1日間の記事一覧

法安寺 千本ボタン

法安寺 千本ボタン ( 2010-04-12 ) 西条市小松町北川 「千本ボタン」として知られている法安寺のボタンが咲き始めたと聞き出掛けました。 北川自治会の皆さんが管理している 田圃に造られた駐車場整理費 ¥400-を支払い少し歩くと 法安寺門前に、境内の約3…

三つの色の桃の花

法安寺を後に 横峰寺登り口までの途中、大頭交差点過ぎて 左を見ると、 あれは何だろう?と車を止める。 ご主人の佐伯さんが出て来られたので色々と お話を伺い 桃の花を頂きました有り難うございました。

横峰寺への道

じいちゃん 当面の目標は 横峰寺へ歩いて登り お参りする事です。まだ何時行くかは分かりませんが登り口まで行って見ました。 60番横峰寺 2.2Kmの標識に未知への不安を感じていると、中年の男性が石段を下りて来る 汗を拭き々今度 富士山へ登るので足の慣ら…

宮田鉄工の桜 ②

宮田鉄工の桜 ②4日桜めぐりで、うっかり通り過ぎた、宮田鉄工さんで 桜を見せていただきました。 これは鴨が飛び込んだみずの波形です。 パンジーに桜の花びらがヒラヒラと、 桜をバックに赤く映える椿 素晴らしい庭園でした。 昨夜の激しい雨で、花びらの …