大西中学校新校舎見学


午前8時30分から今治市立大西中学校の落成式が行なわれ、午後1時〜5時まで 新校舎の見学が出来るので、じいちゃん、Riku 君と パパの3人が 大西中学校へ。
2年前現在の家に引っ越す前は、大西中学校 旧正門前の団地に住んでいたので 始業チャイムに慌てて走り込む生徒の姿も よくみられました。



   




旧校舎の解体作業が終了して、早く運動場が出来るといいですね。



Riku 君も、あと6年後の4月には、大西中学校の生徒だね。


   
鉄筋コンクリート3階建ての校舎には、エレベーターが設置されています。


   
明るくて気持ちのいい内装ですね、Riku 君 階段で、はしゃぐと 危ないよ。



教室で、座り心地はどうですか。


   
我々の頃とはすっかり変わりました、コンピューターの時代ですね。



   



   
音楽室の フロアー、Riku 君は寝っ転がっているよ。



   



   


[



渡り廊下を体育館へ。


   




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



解体作業も少しずつ進んでいる様です。