菊間で 干支の写真を撮りに再度 挑戦・・・・・

       菊間で 再度 干支の写真を撮りに ( 2009-12-23 )




  今度は干支瓦と一緒に写真を撮って年賀状に貼り付け
 ようと菊間の かわら館へ、先ずは エレベーターで3階へ
 絵画や何故かデッカイ、オートバイが展示されていました。
 菊間瓦の歴史や、色々展示品を順々に見ながら 1階へ
 降りた時、ちようど お昼がきたので北条道の駅 (ふわり)で
 食事を済ませてから、時計台下の、支瓦をバックに写真を
 撮りましたが、中々いい写真0撮ることができませんでした。 


       
   瓦で作った縁起物、ふくろうの置物、みんな1個づつ いただきました。


   


   
受付をして、奥のエレベーターで3階の展示場へ。


   
やっぱり Riku君は、男の子ここから中々離れません。


     


     


     


     
     RIku 君は幼児園の遠足で来ているので、案内係りで〜す。


     
     皇居の屋根瓦も、菊間瓦が 使われていたんですね。


   
可愛い、おじぞうさん


   
瓦灯篭に、腰かけて Riku 君は何を見てるのかな。