温泉帰り ( 鈍川〜頓田川〜日本食研前〜石鎚神社 )

  鈍川温泉郷〜頓田川河川敷〜日本食研KO宮殿工場前〜石鎚神社

このところの花冷えで 膨らんでいた桜の蕾も まだ開こうとしませんね、何時もの
温泉へ行った帰り、何処かに桜は咲いていないかとさくらを追っかけて・・・・・。
    
鈍川せせらき交流館 ( 65歳以上は高齢者割引で 入浴料200円です )

    


    


    


    
鈍川温泉郷の桜は5分咲きというところ これからが楽しみ。

 
 頓田川の桜は咲くてと 見事だと言うので来てみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。

    


    
まだまだ 1〜2分咲き、両岸に 長〜く続く桜並木は 満開になると本当に見事でしょうね。

 


 


    
海岸線を西条の石鎚神社方面へ向かう途中、東村海岸公園付近に デッカイ宮殿が !!
  テレビのCMでお馴染みの 日本食研KO宮殿工場のようです。

        
予約で宮殿の見学が出来る様です。福山の kanachan と yurinochan と一緒に来たいな。

    
     西条へ向かいます。

 


 


    
お天気の加減で石鎚山はハッキリとしませんが 筋の様な残雪が見えます。

 


    


    
     四国霊場第六十二番札所 宝寿寺の桜。

 
4月から四国遍路に出発するので 第六十四番前神寺に寄ってみました。

    
      同年代の歩き遍路さんとおはなしをする。

 
 石鎚神社でお参りを。

    


    


 
石鎚神社拝殿

    
     境内から西条の街が一望。

 
庭園
    


    


 
桜の時期は少し早くて 見頃はこれからです、満開の時にもう一度お参りがしたいですね。