2010-04-07から1日間の記事一覧

宮田 鉄工の桜 ①

宮田鉄工の桜 ①西条へ用事の有った じいちやん、この間忘れた鉄工所の桜を撮ってきてくれました。 会社と社長宅の間に沢山の桜の木が、花びらが、ちょうど降り出した雨に映えて。 夜にライトアップされた桜は 又違った美しさを見せてくれるでしょうね。

桜・東予地方 ⑥ 玉川〜大西

昨年4月10日、玉川総合公園の枝垂れ桜が満開だつたのを思い出し、玉川へ、 一週間近く早いと、見頃はまだまだの様です。 万葉の森入り口にある 枝垂れ桜も 4〜5日してから来ると ちょうど見頃でしょうね。 重茂越えで 玉川から大西へ、農免道路へ降り山之内…

桜・東予地方 ⑤ 石田の ひょうたん池

「 石田の ひょうたん池 」公香園寺からの帰り道、昔から桜の名所西条市石田の ひょうたん池へ。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ひょうたん池から玉川への道筋にある、…

桜・東予地方 ④ 香園寺

小松中央公園から 車で約3分、第61番霊場 栴檀山 香園寺に。

桜・東予地方 ③ 西条市小松中央公園

西条市 「 小松中央公園 」お花見弁当を食べる場所を探して、小松オアシス左手前にある中央公園へ 着いたのがもう1時30分急いで入り口近くのベンチで、じいちゃん 曰く、 今迄 苦労を掛けたので罪滅ぼしに980円の花見弁当を2個買ったそうである・・・・・ …