虫かごは …… !!

         セミ取りに 虫かごは …… !! ( 2017-08-08 )

   
   
 午前中 10時〜11時30分まで 大西町老人福祉センターへ フレッシュ教室に
( 毎月、第2・第3火曜日 ) 体を動かしてストレッチ体操。
昼食を済ませて、ひと休みする間もなく、Hinachan が「 セミ取りにに行こう」
と、網だけを持って待っているので、アレ、虫かごはと聞くと、いいのいいのと
言いながらさっさと天神さんへ。
 

   
   今日も鳥居の傍の桜の木にセミが止まっています。
           Hinachan は そ〜っと近ずいて・・・・・・・・・・・


   
今度は大丈夫かな ?            網の底にセミがいるよ。


    
    ザンネン ・・・・・・・・・・ 飛んで行っちゃった。


   
セミの鳴く方へ・・・・・・・    


         
         蜘蛛の巣が怖くて下りてきました。


   
椿の葉っぱにぶら下がっているよ。    やっと捕まえたね。


    
    Hinachan は セミを掴もうとしますが ・・・・・・・・・・


    
    どうしても掴むのは無理なようです !!


   
セミは網の縁をぐるっと回って・・・・・・  高い木に飛んで行きました。


   
 むしかごは「 いいのいいの 」と言った意味が分かったよ。
でも、すご〜く楽しかったんだって。次はセミを掴めるように頑張ろうね。