あの日の蓮の花

            懐かしの 西福寺 蓮の花 ( 2013-07-11 )



新聞が溜まり溢れそうになつたので資源ごみ用に整理をしていたら
7月5日 ( 土 ) の 新聞に 四国中央市 西福寺が掲載されていました。
行きたいのは やまやまなれど バイクではとても行けません。
もう連れて行ってくれる人は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連れて行ってやるから早く支度せいと言う声はいくら待っても
もう聞こえてきません・・・・・・・・・遠い遠い処に行ってしまったのだから。
昨年7月11日 カーナビの誤作動もあり裏道をやっとの思いで 西福寺を
2人で訪れた 時の写真を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
   4日前、7月5日土曜日の愛媛新聞に。      ⇒ 拡大    



難儀して右の狭い坂道を下りて来ました ( ずいぶん遠回り )
帰りは このまま下りると国道はすぐそこに。





    




    
    
    









    







    
ご住職が案内してくださり ハスのお話を色々とお伺いしました。

    
    
    この様に蓮の実 ( これは前年の実 ) から栽培されています。



客殿で じいちゃんと ハス茶を戴いて また来年も来ますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
哀しいかな もう二人では 叶わぬ夢と。