白い花が見たくて オオオニバス 2

         
       今治市民の森 オオオニバス 2

昨日 蕾だったオオオニバスの花が咲いているのではと、孫、を保育所に連れて行った後
市民の森へ オオオニバスを見に行く。午後からは ゆ〜っくりしょうと思っていたら
じいちゃんが 菊間の河之山 ( NHK・民放のテレビ塔が建っているところ ) へ行くと言う、
危険だからと止めても 人の言う事を聞く人ではない、仕方なく車に同乗。
先ず 通り道にある 霧合の滝 〜 河之山 ( テレビ塔 ) 〜 今治市河之内ふれあい農園 〜
歌仙の滝 〜 農免道路を大西方面へ 〜 ここで自宅に戻らないで、ついでに 市民の森へ
オオオニハスの変化を見に行く。

       


   
午前9時過ぎ、昨日の蕾は 咲いて もう閉じています。 上の花も閉じかけています残念。
一度閉じた花は 午後4時30分頃には ピンク色に変わり もう一度楽しめます。
                                    
   


   
この上の蕾は午後4時40分頃のオオオニハスの蕾です。私の予想では 今夜遅く。
じいちゃんは明日早朝 ( 午前3時頃 ) と予想。


   
   下平池のスイレン

         


   


   


 
 下平池の赤い橋とスイレン