紺原老人クラブ 光生園交流会

            おおにし 光生園交流会 ( 2012-02-21 )


 
 紺原老人クラブ恒例の、光生園慰問交流会に始めて参加。


 
 中央、紺原老人クラブ 御手洗会長の挨拶。


    
プログラム 第1番、銭太鼓・・・・・御手洗照子さん( 会長さんの奥様です )


 


 


    


    


    
   プログラム第2番、いきいき踊り・・・・別府千代子さん、
  一円玉の旅がらすの曲にのって・・・・・・お歳は九十歳が近いとの事です。


 
 プログラム 第3番、社交ダンス一部。


    


    


    


 
 プログラム 第4番、ハーモニカ演奏・・・・・田頭勝利さん。


    
    懐かしい昭和唱歌の演奏です。


 
 ♪ 緑の丘の赤い屋根とんがり帽子の時計台・・・♪ 鐘の鳴る丘の曲に合わせて・・・・・・


 
 皆で大合唱 ( ちょっと大袈裟かな ) 皆さん楽しそうに歌ってらっしゃいました。


    
    プログラム 第5番、カラオケ ( 一 ) 「与作」・・・・・管 佳光さん。


    
    プログラム 第5番、カラオケ ( 二 ) 「安芸の宮島」・・・・・古賀キク子さん。


 


    
    プログラム 第6番、社交ダンス 第二部・・・・・管幸子さん他


    
    華やかなピンクのドレスが凄く お似合い ( 七十七歳だそうです )


 


 
 プログラム 第7番、合唱・・・・・全員。


 


    


    


 


 


   
最後は和やかに  ・・・・・・・・・ふれあい肩たたき・・・・・・・・


   
手を取り合い「また来てよ」・「また来るけんね」と、お別れしました。


    
    お茶と、お菓子の、おもてなし。


    


    
    午後3時、光生園を後に。


 
 県道15号大西〜波止浜線を歩いて帰ることにします。


    
    色々の花を目にするのも 歩く楽しみの 一つ。


    


   


 
向かって左側の山は、重茂山です。下校途中の大西小学校の生徒さんに出合いました、
皆んな「こんにちわ」と元気に挨拶を・・・・・・( 家の孫 Rikukun も挨拶が出来ているかしら? )