不思議な偶然

2月11日、第18番文殊堂から第19番阿弥陀堂・第20番円福寺と巡り、第21番観音堂
参拝をした心算だったのですが 写真の整理をしていると21番ではなく間違って第84番
阿弥陀堂 ( 写真を見るまで気が付かず ) だったので 改めて本日午後から 観音堂へ。
    
赤印・・・・・第二十一番 観音堂。     緑印・・・・・第八十四番 阿弥陀堂


 


    
    参道は左側に。


    
観音菩薩は、菊間町 町集会所の 向かって左の部屋、お祀りされています。


    
普段は鍵が掛かっているのですが、老人会 いちょうサロンの皆さんが 明日
菊間中学校の生徒さんをお招きする お食事会の支度をしていました。


    


    


          
          手作りの作品でお部屋を飾り、明日は、おもてなし。


 
お茶湯 ( おちゃとう ) は当番で毎日なさっているそうです。


    
中央に十三仏の掛け軸、左の厨子観音菩薩、右側に 弘法大師像が安置されています。


        


        
      期せずして、2体の仏像を拝観・・・・・・感激の ひと言・・・・・・


     


 
お茶と お菓子の お接待を受け、第21番 観音堂を後にしました。
皆様有り難うございました   もし あの時、札所を間違えてなかったら
こんなに嬉しい出会いはなかったでしょうね。