雪の舞う中 梅は まだかと・・・

2月8日は済生会病院で2度目のブロック注射予約日家を午前10時30分に家を出て
治療を終えて病院を出たのが午後1時40分、長〜い待ち時間でした外へ出ると雪が
ちらちらと 寒そうだったけど近くにある志島ヶ原 網敷天満宮梅園の梅は まだかと、
寄り道を。


2011年2月13日の網敷天満宮梅林園    2010年2月14日の志島ヶ原網敷天満宮梅林


 
寒さの所為か 今年の梅園の蕾は堅くて、まだ咲いている一輪の花も見当たりません。


    
    神社近くの苗木を育てている若い木に蕾が膨らんでいました。


   
2月19日午前10時より網敷天満宮梅林 観梅会の看板が。


 
梅林を抜けると船溜り。


    


 
雪雲が重たく被ぶさり身体の芯まで冷えてしまいそう急いで帰りましょう。


 
帰る途中 のまうまハイランドへ、寒さのせいか だ〜れも遊びに来ていません。


 
雪の舞う中、川津桜の咲いている斜面を係りのおじさんが丁寧に草取りを、御苦労様。


   
川津桜の見頃は今月末頃だそうです。


    
    今は、山茶花が見頃ですね。


 
寒さで のま馬さんも馬舎の中へ入ったようです。