じいちゃんに付いて済生会病院へ

1月12日は忙しい、カレンダーに丸印と書き込みが 2件、午前8時 じいちゃん2ヶ月毎の
診察予約日。もう1件は 毎年恒例の同級会が今治の寿屋で午後5時30分今治大西支所
( 旧大西町役場 ) 前に集合です。

 
Nobubachan も中々足が良くならないので診察してもらおうと一緒に付いて行く。

 
左側は、済生会今治 老人健康施設 希望の園。

    
済生会今治病院 仮の玄関 ? と言う事は・・・・・正面玄関は ?。

    
8時前に着き予約の じいちゃんはスムースに受付を済ましたのですが、
整形外科初診の私は「ドクターのオペが有るので月曜日電話連絡をしてから
来てください」との事で緊急手術が入ると何時になるかわからない初診は予約も
出来ないらしい。

 
仕方が無いので じいちゃんの支払いがが終わるまで外に出てブラブラと冬景色でも。

 


 


    
10時15分 携帯に「終わったよ」と連絡あり。結課は 少々正月太りで血圧も少々高め
採血検査も異常なしとの事、 薬が前より少々ふえました。

 
帰りに国道沿いの正面玄関へまわってみました。

 
正面玄関は解体され新築されるそうです。

    


    


 
時刻は10時30分、お昼までには時間があるので、これから帰り道にある今治城へ。