今年一番の冷え込み

今朝は冷えました、起きて来た じいちゃんは、今日は
せせらき ( 鈍川せせらき交流館 ) に 行こかのうと言うので
少し早や目のお昼をすませて せせらぎへ。
 



    



   
源泉 ( 肌がすべすべに )           露天風呂 ( 春は桜を眺めながら )


    
    楓も すっかり葉を落とし厳しい冬支度。


   



    
せせらぎの音に誘われて河原に下りてみました。


   
上流は、鈍川温泉郷〜鈍川渓谷。


    



    



 
ちょっと遠回りをして、畑寺の山の景色を。


 
帰りは、重茂越えで。


    


 
船の向こうに 弓枝島。


    
    振り返ると重茂山。


 



   
明堂さん。初老のご婦人が、登り口の木を 高枝切り鋏で剪定をしていました。


 



 



 
今は造船所で見えなくなりましたが、 昔 弓枝島 ( ゆずえじま ) の美しい眺めで海水浴に
遠くからも足を運んだと言う大井の浜。今は 一帯が造船所で見えなくなってしまいました。


 
藤山公園の 皆廻橋辺り迄下りると、 山茶花 ( サザンカ ) が 目に映る。


    
妙見山古墳登り口の左斜面に咲いています。


    



    



 



    



 



    



 
あちらこちらと走り回ったので 家に着く頃には すっかり身体は冷え切っていました !!